ホーム > サポートメニュー > リモートサポート

サポートメニュー

リモートサービスとは

  • オペレーターが、インターネットを利用することで、お客様のパソコン画面を参照しながらパソコンの使い方やトラブルについて説明をさせていただくサービスです。
  • 今までオペレーターに説明する際に、「どう説明すればいいだろう」、「専門用語を言われてわかりにくい」と心配されていたお客様は、是非このサービスをご利用ください。
  • お客様の画面に直接操作箇所をご案内しますので、パソコンが不慣れな方でも安心してご利用いただけます。
  • リモートサポートは、お客様サポートセンターへお電話いただいた際に、リモートサポートを希望である旨をおっしゃっていただくだけで、簡単にご利用いただけます。
  • インターネットやパソコンの使い方などについて、電話で相談できたりオペレータが遠隔操作をするサポートサービスです。
  • オペレーターがお客様のパソコンとパソコンの画面を共有してトラブルや設定などのサービスを行うことが出来るシステムです。
  • 電話だけでは伝わりにくい症状や操作もお客様と同じ画面をスタッフが見ることができるので、簡単に伝えていただくことができます。

(注意)

  • ご利用にあたり、専用ソフトをダウンロードしていただく必要があります。
  • テレビ放送の画像情報については、オペレーター側では表示されません。
  • 通信料金はお客様自身がご契約している会社へお問い合わせください。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

対象機種 Windows 7 / Windows Vista / Windows XP / Macintosh / Linux
OS
  • Windows 7 全般
  • Windows Vista 全般
  • Windows XP 全般
  • Macintosh 全般
  • Linux 全般
対応可能ブラウザ
  • Internet Explorer
  • Mozilla Firefox
  • Google Chrome
  • Safari
  • Opera
接続回線 ブロードバンド回線(ADSL、CATV、光ファイバー等)

パソコンの「出来ない・困った」のご相談

  • Word、Excelなどの操作がわからない。
  • 新しいソフトをインストールしたい。
  • オンラインパソコン教室を受けたい。

困ったとき、随時ご相談をお受けします。

パソコンの「やってみたい」のご相談

  • パソコンでの日記(ブログ)をつけはじめたい!
  • インターネット上で同世代の人と交流したい!

などのお客様の挑戦を、コンシェルジュが全力でバックアップします。


  • Word の段落設定がわからない
  • こんな時に使える Excel の関数は?
  • PowerPoint のアニメーションの設定はどうするの?

Windows の基本的な操作以外に Microsoft Office の操作についての質問にお答えするオプションです。仕事などで MS Office を使うけど操作に慣れてない…そんなあなたを強力にバックアップするサービスです。


  • インターネットにつながらなくなった
  • プリンタが動かない
  • パソコンが起動しなくなった

万が一なんらかの理由でリモートサポートが受けられず訪問サポートが必要になった時に、訪問時のサポート料金を一割引にするオプションです。実際に目の前で作業が見てみたい、リモートでは不安がある…そんなあなたを強力にバックアップするサービスです。


料金案内

入会費
2,000円
基本料金
法人のお客様
個人のお客様
年会費(3台目まで) 以降1台目追加
10,000円 3,000円
オプション料金
MS Office 6,000円
訪問割引 2,000円
作業料金
内容 単位 料金
周辺機器(外付) 1台 3,000円
ソフト追加作業 1台 3,000円
オンラインアップデート 1台 5,000円
メールアカウント 1台 1,500円
データバックアップ 1台 5,000円
インターネット設定(※) 1台 2,000円
ネットワーク
(データ、プリンタ共有)
2台 4,000円
追加1台 2,000円

※環境状況により不可な場合、訪問する場合があります。

訪問料金
サポート内容 単位 料金
訪問
基本料金 60分 7,000円
追加料金 60分 3,000円
持込
基本料金 60分 4,000円
追加料金 60分 3,000円

料金表一括ダウンロード

お申込はこちら

法人の方はこちら,お申込用紙 個人の方はこちら,お申込用紙

お申込はこちら

ページトップ