お客様より YBB メールが受信できない
というトラブルがありました。
間違えてメールのパスワードを変更してしまう
ということもあったので
それかな?と思っていたのですが、
どうやらそうでもないようです。
元々 Outlook2016 は自動設定で
積極的に IMAP で設定をしようとします。
今回も少し前までは IMAP で
正常に送受信できていたのですが、
いつの間にか IMAP での送受信が
できなくなっていました。
上記のヘルプページを見てみると
Outlook や Thunderbird 等の
パソコンのアプリではサポート外となっています
(じゃあ今まではなんやってん!って感じですが)。
設定自体は IMAP から POP3 に変更して
正常に送受信はできるようになったのですが、
Outlook2016 の設定のめんどくささもあって大変でした。
なんで Microsoft は Outlook2016 のインタフェースを
あんな風に変にしちゃったんでしょうね (´・ω・`)