といっても自力で解決したのですが・・・
光のトラブルのせいでフレッツ ADSL にしたのはいいのですが
その辺の関係を処理している業者がプロバイダの契約にミスしていたので
フレッツはさっさと開通したもののインターネットができないという状況に・・・
書類を郵送したらどれくらい時間がかかるかわかってるのか?
しかも個人のクレジットカード情報を電話で確認するか?
プロとしてその仕事ってどうなんでしょうね・・・
正直我々としてはあり得ないミスです
インターネットというインフラは我々にとっては生命線なので
繋がらないということは致命的だということは伝えてあったはずなのに
一月以上前からそのことは伝えてあったはずなのにこの為体・・・
我々のニーズは「インターネットがそのうちつながったらいい」ではなく
「インターネットは生命線である」という仕事の本質がわかっていれば
こんなことにはならなかったはずなのに・・・
他山の石ではないですが我々も身を引き締めたいところです
ちなみにプロバイダはオンラインサインアップで某プロバイダと契約し即刻開通
ようやくまともに仕事ができそうです(笑)