昨日、今日と二連荘でハマりました… (_ _;;;
昨日はマウスコンピュータにバンドルされた Personal Premium 、
今日は富士通にバンドルされた Personal Premium と、
SurfacePro4 にバンドルされた Home and Business Premium でした。
ひっかかったのはメーカに関連するかどうかはわかりませんが
マウスコンピュータと SurfacePro4 でした。
パソコン起動後 Word や Excel を起動すると
プロダクトキーを入力する画面が出て進んでいくのですが、
進めていくと認証可能な台数を越えている…
というメッセージが出て認証ができません。
さらに以前なら電話での認証ができたのですが
今回のパターンでは電話番号が出てきません。
また Office については認証できない状態で
更新をかけると違う画面が出てきます。
認証ウィザードで確認 ID 入力画面を表示しておいてください。
一応電話番号を調べたので書いておきます。
Microsoft アンサーデスク:0120-542-244
こちらにかけた後、最初のガイダンスで発信音の後に 1 、
続けて 1 → 2 → 1 です。
また以下の番号も利用できるかもしれません。
ライセンス認証専用窓口:0120-801-734
確認 ID を入力する画面に出てくる
インストール ID を入力しても認証できませんし
ガイダンスの後にオペレータにつなぐか?と聞かれるのですが
それを希望しても切断されたりノイズになったり…
とオペレータにつながらない…という状況が続いています。
両方ともそれだけで三時間近くかかってしまいます。
しばらく新規のパソコンを設定する際は注意が必要かもしれません。
おすすめは時間をある程度確保して覚悟を決めた上で
チャットを利用することです。
私がやった時は 130 人以上待っている状態でした。
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