サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

Nextcloud の復旧版がリリースされたようです

先日来トラブルが出ていた Nextcloud ですが、
対応版ージョンがリリースされたようです。

Download and install Nextcloud

トラブルが出ていたのは 3.14.0 で、
正常な対応バージョンは 3.14.1 です。
やはりトラブルと認識されていたんでしょうね。

対応までに要した時間は一週間ほど。
素早い対応はすごいなと思います。
オープンソースで開発されているので、
要は世界中の開発者が寄ってたかって
対応をしているんでしょう。

Ubuntu では標準で Nextcloud の使用が
できるようになっているので、
いろいろと便利に利用させていただいています。

最初の構築こそちょっと手間が必要ですが、
ホームページなどで利用している
レンタルサーバの空きスペースを、
クラウドストレージとして利用できるので、
潤沢な容量を確保できます。
Windows / Mac / Linux / iPhone / iPad / Android
とマルチプラットフォームで動作するので、
私は実はほぼこれ一本です。
導入をお考えの方は是非ご相談ください。

モバイルバージョンを終了