エプソンダイレクト株式会社

2024年6月26日(水曜日)

NAS の納品

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:09

NAS の納品はかなり気を遣います。
特にすでに稼働している場合に、
リプレースとなるとデータの移行が必要ですが、
業務中では利用しているファイルもあるので、
データの齟齬が出るため移行ができません。

ということで今回用意したのは
リモートサポートで常時つながる
超省スペースパソコン。
ネットワークにつなげるだけで
外部からもアクセスができます。

この状態で一旦業務中にコピーをして、
業務終了後を狙って再度差分コピー。
こうすることによってできるだけ業務を止めずに
NAS のクローンを作成することができます。

今回は 100GB 弱だったのでそこまでかかりませんでしたが、
ある程度大きくなると土日を挟まないとダメな時もあります。

今回はコピー時の転送速度が 50Mbps 程度だったので
ひょっとしたら HUB が 10/100 だったのかも?
とりあえず完了したのでよしとしましょう。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/admin00h/00h.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/00h_default_syatyo/comments.php on line 64





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム