今日は午前中に私用でバタバタしていましたが、
その途中で昨日納品した mac でメールが送れない…
ということでクレームになっているとのこと…。
ん~~~?個別に設定したのなら可能性はありますが、
単純にデータも設定も持ってきただけやぞ…
と思いながら午前中の予定が終わるまで待ってもらい、
リモートサポートで見るようにします。
リモートサポート本当に便利です…。
ただ設定はどう考えても間違ってないのにはじかれてしまう…。
もう手立てがなくなり Nifty のサポートに電話しても
設定は正しいはず…わかりません…とのこと…。
今度は Apple のサポートにかけてくれ…とのことで、
Apple のサポートに電話をかけます。
もう Apple の方も首をひねるばかり…。
00H がダメ、Nifty がダメ、Apple もダメ…
もうリカバリしかない?と思いながら、
リモートで見ているため対処できない…。
しかたがないので旧 mac をお客様のところに戻し、
新 mac を回収して再度 Apple に対処方法を確認…
と思ったら…なんの問題もなく設定できるやんけ !!
こうなるとおそらく Nifty でトラブルでも
あったんじゃないでしょうか?
いや宝塚はそれほどハードではない方ですが、
それでも徒労に終わると疲れが倍です… (´・ω・`)