先日お客様のところの ESET NOD32 の
アップデートをしていた時のこと…。
全部で 10 台程度あったのですが
そのうちの最後の最後でアクティベーションができない…。
そのパソコンは一度現役を退いて
倉庫に眠っている間にライセンスが期限切れをし、
その後使用しているパソコンが壊れたために
再度アンインストール→インストールをしたところ
アクティベーション時に ACT.0 エラーが出ました。
ESET のアンインストールツールを使っても症状は回復せず。
苦し紛れに試用版としてアクティベーションしようとしても
やはり ACT.0 のエラーが出てできませんでした。
ESET のサポートページではこの情報がなく
サポートの方に問い合わせたところ
後日電話がかかってきて再度アクティベーションをとのこと。
もう一度お客様のところに赴き再度アクティベーションをすると
なんの問題もなくアクティベーションができてしまいました(笑)。
少し間をおいてやることで動作するのかもしれません。
…なんか釈然としない… (´・ω・`)