2009年1月5日(月曜日)
ADSL についての注意
Category: 社長日記 | Posted By at 22:57:38昔々 Yah○○ が ADSL をスタートさせた時に、N▼▼等先行している ADSL 提供会社に対抗するために徹底した CM 戦略と店頭でのキャンペーン、販売店や代理店へのバックマージン、またこれは今も行われていますが無料訪問インターネット設定で対応し一気にシェアを伸ばしていきました。
その時に行われたのがよく説明もせずに申し込ませ、結果繋がらないのオンパレード・・・。ADSL は銅線に内に信号を通すのですが、これが距離やノイズに極端に弱いんですね。
ノイズの代表的なものとしては
・ホームテレホン、ドアホン、ガス警報器、衛星放送、SECOM 等回線を共有するもの
・ISDN 回線
・高圧電線、鉄道等
・近くを通る高速道路、国道等(トラックの違法無線等がノイズになります)
光ファイバに比べて工期が短いために安易に薦める人もいるようですが、くれぐれもこの点に注意してください。中には回線業者の営業担当でも知らない場合もあるようです。よくそれで営業が務まるなと思うのですが・・・。そういえばこの事務所の開設時にもトラブりましたよねぇ・・・ (^-^;;;。
なお弊社はケイ・オプティコム社の eo 光ファイバの代理店をしております。光ファイバのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。ただし、工期や敷設の可否はケイ・オプティコム社によりますので、その点はご了承下さい。また USEN 社の光ファイバについても取扱可能です。
コメント&トラックバック
コメント