エプソンダイレクト株式会社
Home > 2024年7月14日(日曜日)

2024年7月14日(日曜日)

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 22:30:02

北斗の拳は中学から高校時代にドはまりした漫画です。
当時から漫画は描いていたのですが、
全体としては劇画タッチでありながら
エアブラシを使ったリアルな表現。
さらに魅力的なキャラクターと
ストーリー展開にぐいぐい引き込まれていました。
あれからもう 40 年なんですね。

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~ 兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~ 兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

兵庫県立美術館で安彦良和展と北斗の拳 40 周年原画展 ~ その 2 ~

今回展示があったのはラオウと戦いが終わるまで。
まぁたしかにこの後は蛇足感あったもんなぁ…。
リンやバットの成長等もあったので、
それはそれで見どころもあったのですが…。

最初あと一時間しかない!と時間を勘違いしていて
大慌てでしたが、二時間程度あることがわかり
じっくり見ることができました。
でもここだけで一日いたかったかも?
ちなみにサウザーの椅子は座れます。
一人で来たので座って撮影はできませんでしたが、
前のご夫婦(?)の方の奥様が座られていて、
サウザー感出しておられました…
家での上下関係から来ているんでしょうか(笑)?

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム