エプソンダイレクト株式会社
Home > 2024年6月11日(火曜日)

2024年6月11日(火曜日)

かぼちゃ咲いちゃう

Category: 社長日記 | Posted By at 23:38:03

それはほんの興味本位のいたずらだった…。
かぼちゃを買ってきて種を取って、

『これ…植えたら生えるんじゃね?』

すでに過去に文旦(枯れちゃいました)、
メロン(なんかちっこいのが収穫できました)、
グレープフルーツ、八朔、レモン、
ぶどう、たぶんサクランボ(結構元気)等、
色々植えてみた…的なネタがあったのですが、
まさかカボチャが生えるなんて…
等と思ってたら春先からどんどん伸びていって…

かぼちゃ咲いちゃう

花が咲きました…ってまじか?

今年はカボチャが取れるのか?
00H はどこを目指すのか?

そういえば石に苔のむすまでチャレンジ
という X ( 旧 Twitter ) のアカウント、
ご存じですか?

苔のむすまでチャレンジ(@ishikokemusu1)さん / X

なんか思わず自分も…と思ってしまうのを
自生するのに精一杯です(笑)

開発モードに切り替え

Category: 社長日記 | Posted By at 0:14:06

あるあるなのですが、サポートが落ち着くと、
なぜか開発モードになることが多いです。
最近はこの開発モードとサポートモードが
ドカン!ドカン!と来て入れ替わる感じです。

ついこの間までは新規パソコンラッシュだったのですが、
ここしばらくの間は開発モードになりつつあります。
といいつつ先日入った新規パソコンなんかもあり、
一番きつい『どっちにも集中できないモード』
になりつつあるのかもしれません。

開発が断続的だときついのは
過去にやったプログラムの内容を
忘れていたりすること…。
少しトリッキーなことをしていたりすると
自分で作った落とし穴に自分ではまるという
とんでもない間抜けなことになってしまいます。

そのためにも読みやすくわかりやすい
コーディングをしないとダメなのですが、
追加仕様!追加仕様!とくると
とりあえずエイヤッ !! になることもあり、
それがかえって自分を苦しめています (´・ω・`)

で、なにより辛いのが、開発モードだと
ブログのネタに困るということです…(笑)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム