サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

餃子焼きまくり ~ こぼれ話集 その 3

一個書こう書こうとして忘れておりました…。

プロモーションの中で言われる AIDMA 理論。
Attention(注意)
Interest(興味)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
の頭文字を取ったものです。

さて展示会に出たからには注目されないとダメですが、
今回はプロモーションビデオによる視覚と聴覚、
餃子を焼いている時のパフォーマンスによる視覚と臭覚、
さらに試食会に並んでいただいている事による行列効果…。
色々ありますが、かわいいお姉ちゃんのような
花はありません。
特に餃子を焼いている 10 分程の間はなにもないですし、
焼き上がった後もほっといたら人が寄ってきません。

私を知る人の多くは、私の声が早口でこもりがち…
という印象ではないか?と思います。
どうも口が大きく開かないので、
どうしても口の奥で発声してしまうんですねぇ…。

ここは一念発起…。

『ハイッ !! 天王寺豆腐餃子
焼き上がりましたよ~っ !!
今なら焼きたてで~すっ !!
いかがぁっすかぁ~~~っ !!』

その昔、阪神最弱の時に甲子園で応援していて、
『こらぁ~っ !!新庄っ !!
三振やったら俺でもできるぞぉっ !! 』
『とぉ~よぉ~ひぃ~こぉ~っ !!
フォアボールしか
よぉ投げんのかっ !! 』
『お前ら気合いいれんかいっ !!
やる気ないんやったらやめぇぃっ !! 』

愛のあるヤジを飛ばしまくってたのが、
こんな時に役に立つとは…。

しかし、普段の声はその反動なんですかねぇ…(´・ω・`)。

モバイルバージョンを終了