さてこれだけ続いた京都行脚も明日で一段落になりそうです。
そろそろ疲れもたまってきているんじゃない?
という心配の声も聞こえてきそうですが、
実は展開作業って後になればなるほどノウハウが確立され
要領がわかってくるので楽になってくる感じです。
よくあるパターンとして『始めた時はてこずっていたけど、
ようやく慣れてきたぜぇっ !! …え?終わり』という感じですね(笑)。
今回は以前何回か対応した分とほぼ同じなので
比較的楽にさせていただいていますが、
応用が利かないのがちょっと悲しいですね。
今日もほぼ順調に進み終わったら昼過ぎでした。
逆に担当の方がお昼に出ていて待たされる感じでした。
大阪に帰る前にリモートで二件ほど対応をし、
大阪に帰ってからは出張サポートでご訪問。
今回は Windows7 でユーザプロファイルが壊れていて
起動後正常にログインできないというトラブルです。
ちょっとここのところ色々なトラブルが続いているので
ひょっとすると… !? と心配になっていたのですが、
とりあえずプロファイルの修正でなんとかなりました。
しかしデータのバックアップに時間がかかりました。
無事にお客さまの環境が残せて一安心です。