サポート範囲は地球です…
というと昔の衛星電話イリジウムの CM みたいですが
リモートだと本当にそんな感じです。
といって実際の訪問サポートだと主に近畿圏になります。
今日は宝塚まで訪問してきました。
ご依頼があったのは 15:00 を回っていたのですが、
実は明日から約四週間京都での作業となるので
お伺いとなると今日が最後のチャンスだったためです。
先日からの雪が心配でしたがもう大丈夫やろ…
と高をくくってましたが途中から雪と風が…
幸い道路に積雪等がなかったので無事にたどり着けました。
作業は無線 LAN の設定だったのですが、
どうもお知り合いのパソコンに詳しい方が
三時間ぐらいかけてできなかったそうです。
そのためにご依頼がこんな時間になったのだとか…。
せっかく機械を買ったのに使えないのでは意味がないですから
早めにお伺いできたのはよかったかもしれません。
…と実はお伺いして数分でつながってしまったのですが… (´・ω・`)
どうしても自称詳しいといっても方よりも
触ってる台数が違いますのでこんなもんかもしれませんね。
昔は友人の方と徹夜してもつながらなかった
という機械を 15 分ほどでつなげたところ
『なんでつながんねん』と怒られたこともありましたが。
というわけで明日からまたご不便をおかけするかもしれませんが
土日を中心に対応いたしますのでよろしくお願いいたします。