今日は一日開発の予定…でしたが、
午前中はなぜか電話がひっきりなしに鳴り、
メールのやり取りや見積書や請求書等で
どんどん時間が削られ気が付けばお昼頃…。
と、LINE を見ると以前お取引した会社の方から、
『お客様を紹介したので対応をしてほしい』
とのこと…ありがたい話です。
と、まさにこのタイミングでその方からお電話があり、
お伺いして対応することになりました。
とこのタイミングで別のお客様からお電話が…。
もうモテモテですね(笑)。
出るのが遅れましたが大急ぎで向かいました。
到着してみると某超有名通販会社の販売したパソコンで、
初期設定はそちらの技術担当者が対応したようです。
まぁこれは仕方ない事なんでしょうけど…対応が甘い…。
メモも適切に残しておられませんでしたが、
幸いお客様のメモが残っていたのでなんとかできました。
しかもなんかこのパソコン相場よりかなり高くないか?
まぁ営利企業なので仕方ないかもしれませんが…
安く売るというイメージが定着すると
ここで買えば安い…という印象ができるので
買ってしまうんでしょうね…。
設定自体は順調に進んでご依頼の内容の対応は完了
パソコンを使うのは初めて…ということでしたので
色々と操作の説明…気付けば二時間近く経っていました。
ご紹介いただいた方の面目は保てたでしょうか?
あ、インボイス考えた連中が通販で購入したら商品が届いた後、
その商品がさらに大セールになってるのに気づきますように…