サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

朝飯前?

今日は一日どちらかというとフリーの日。
昨日の NAS が起動しなくなった
お客様のデータを別の HDD に移行し、
お客様のところで共有設定をして
とりあえず使えるようにしたらあとはフリーでした。

ちょっと起きるのも遅かったので
まぁ設定作業も軽いし帰ってきてから朝ごはんに…
と思って出かけようとしたところ、
何本かのサポート依頼の電話。
どれもリモートでの対応だったので昼からで…
とお願いしお客様のところへ…。

作業が完了し、さて帰って朝ごはん…
と思いきや別のお客様からインターネットがつながらない
というお問い合わせが…
しかも業務レジも関連していて
業務が滞っている様子です。
近かったのでそのままお伺いして作業の対処が完了。

この時点ですでにお昼です。
帰ってきたのが 13:00 でそこからリモートが三件。
リモートでよかったです、冗談抜きで…。
一件はパソコンが遅い…ただ全台遅いとのことで、
こちらはサーバとの接続時の問題らしく、
これはサーバ側の対処が必要かと…
もう一件は年賀状のソフトのインストール、
これはまたいずれ後述します。
さらにもう一件はセキュリティソフトのインストール。
こちらがなかなかやっかいで二段階認証メールが
第三者にあるのでご担当者の協力が必要な状態。

さてここで朝ごはん…って 14:00 ですやん (´・ω・`)
いやまぁ起きるのが遅かった私が悪いんですけどね (´・ω・`)
一件のサポート、一件のスクランブル、三件のリモートサポート…
朝飯前っちゃあ朝飯前ですが…

モバイルバージョンを終了