一昨日と昨日でパソコンが二ヶ所分・三台が納品され、
来週に納品するために初期設定をしておりました。
現地で初期設定をしてるとかなり遅くなりますので、
最近はほとんど事前にに初期設定をした上で持参し、
現地ではプリンタやネットワーク関係等、
現地でしかできない設定をする…
というパターンが多くなっています。
お客様も我々も待ち時間が少なくなるので、
双方にとってベターな選択だと思います。
こういう作業をする時に必要になってくるのは
パソコンを広げて作業するスペースですね(笑)。
一応年末から片付けスイッチが入った時には、
飽きるまで片付ける…を実践してるせいか、
この間ようやくサブ机の天板が見えるようになりました。
後はこれをどう維持していくかが鍵となります。
最近はパソコンの確保もだいぶ柔軟に
対応できるようになったと思います。
以前は本当にモノがなかったですが、
dynabook や DELL 等で即納モデルがあるメーカのものは
比較的手に入りやすくなっていると思います。
今回は DELL で提案させていただいたのですが、
若干取り合い感はあったものの、
スムースにパソコンが確保できました。