先々日に某 D 社のパソコンが
事務所に届いたらしく電話がありました。
『すみません、お届けに上がりましたが留守でした』
『……えっと……不在だったのは不在票見ればわかりますが…
それなら配達前にご連絡いただくとかってできないんですか?』
『あ、それはできないですね』
『では再配達のご依頼はこの電話でできますか?』
『あ、それもできないです。センターに電話してください』
『この電話って意味があるんですかね?』
と某 K 物流さんとの楽しい会話が弾みました。
そんなことやってるから
球団手放すことに
なるんだよ !!
コンニャロ~ !!
と不規則発言を飛ばしながら、
翌日再配達の依頼をお願いしようとしたら、
すでにこちらの都合も聞かずに持ち出し中で、
結局翌々日の配達となりました。
そんなことやってるから
日本一になれないまま
消滅するんだよ !!
コンニャロ~ !!
ようやく昨日の午前中に受け取り、
大急ぎにで設定をして、お客様にご連絡をし、
その日のうちに持っていくことにしました。
実は Windows7 からの移行なので
急ぎたかったのですが、
D 社は中国での生産…。
当初の予定からは少し早くなりましたが、
春節祭やら新型コロナウイルスやらで
納品が遅れまくったんでしょうね…。
作業自体はデータバックアップ等も
時間はかかりましたが無事作業は完了。
もう一件 Windows7 からの移行があるのですが、
パソコンが入ってきません…。
やっぱり新型コロナウイルスの
影響があるんでしょうか?