2019年12月5日(木曜日)
昨日は尼崎でのサポート
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:59:01一昨日、その前と他の案件中にお電話があり、
終わった後にかけなおします…としていたのですが、
どちらも『他の方に対応してもらって解決した』
ということだったので、悪いことをしたな…と思いつつ、
電話番号を調べてみると二日とも同じ方。
『解決してもらった』のに
電話が続けてかかるのはなぜ?
と不思議に思い昨日お電話したところ
『やはり今日もおかしい』ということで
お伺いすることにしました。
症状は起動直後のメーカロゴの後、
一瞬ブラックアウトして
再起動を繰り返す…というもの。
こりゃえらい重症だ…と思って、
二日間対応した方の内容を聞くと
『ルータを交換した』とのこと…。
まじか…どう考えてもルータ関係ないぞ…
なかなか斬新なトラブルシューティング…。
対応されたのは税理士さんとのことでしたが、
詳細は分からなかったので
とりあえず処置を施したものの、
元々 Windows8 のものを Windows10 にしていて
リカバリディスクは作っていない…とのこと。
結局お客様も買い替える…という方向になったので、
購入の手続きをし後日訪問となりました。
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