基本的に年中無休体制の 00H でございます。
土日と言いましても、依頼を受けますと
飛んで駆けつけるのが我々のお仕事ですな。
昨日は夕方からお客様がございましたので、
事務所に赴きまして、それまで待機
&その他もろもろの仕事をしております。
が、なかなかこれがはかどりませんなぁ。
気が付けばもう夕方近く。
大慌てでお客様の所に向かいます。
今回のお客様は動かなくなった HDD からの
データの取出という少々センシティブな仕事でございます。
まぁ結果から言いますとなんとか取り出せたのでございますが、
それだけで終わるようでは我々がお伺いした意味がございません。
データバックアップの重要さをご説明し、
NAS の提案とリモートで管理する方法について
お話をさせていただきました。
とりあえずめでたしめでたしと、
一旦事務所に戻り自宅に帰っておりました。
最近は電車での通勤でして、これはこれで
普段なかなかとれない読書の時間ができていいのでございます。
北浜から電車に乗り京橋で乗り換えて、
ひたすら勉強にいそしんでおりました。
基本的に普段はなかなか集中するのは苦手でございますが、
『やればできる子』なんでしょうかねぇ、
この日は一心不乱でございました。
停車駅を数えてさてそろそろ…と降りたら
そりゃもうびっくりですな。
いつの間に最寄駅にこんな樹が !?
んな訳はおまへんな。
各停と準急を間違えてたようで
萱島に着いてたんでございます。
大慌てで戻ってましたら、
スクランブルの要請の電話が入りまして、
いったん帰宅しサポートに向かいます。
21:00 頃からのサポートということですが、
お客様も急いでおられたようで、
とにかくよかったよかったですな。
ちなみに萱島の大楠にはびっくりしましたが、
こんな逸話があったんですなぁ。勉強になりました。
京阪さんは結構粋なことをされますなぁ。