エプソンダイレクト株式会社

2022年8月19日(金曜日)

昨日は久々の一日五件~~~っ !!

Category: 技術サポート | Posted By at 21:48:59

正直ちゃんとは覚えてないですが、
たぶん私の一日最高は七件だったか?
ただあの時は早朝~深夜までのハードスケジュール。
それに比べたら一日五件はちょっと多いかな?くらいですが。

朝一はご近所のお客様に作業完了済みのパソコンを納品。
何度訪問してもずっと調子が悪かったのですが、
対応後すんなり動くようになり今度こそ大丈夫…
お盆の間ずっと検証で問題なかったので納品してきました。
ただ以前もあったのですが、ここではちゃんと動くけど、
お客様のところだと動かないってのがたまにあるんですよねぇ。
触ってる人選んでるのか?顔認識でもしてるのか?

二件目も先日預かった極端に遅いパソコンの納品。
作業済みのパソコンの納品はトラブルが出なくなってるので
比較的早く終わるのですがやっぱりトークがあったり、
ついでなんでみたいな作業もありそこそこ時間がかかります。

三件目は商談でしたが、こちらも確認だけと思ったら
結構時間がかかるかかる…実はこの直前に二件ほど
トラブル対応依頼があったのでちょっと焦りました。

というわけでここから今日の当日追加作業です。
インターネットがつながらにということだったので、
電話でモデムやルータのオフオンをしてもらったのですが、
解決せずだったので『もう来てくれ』ということだったので対応。
電話でルータまでは問題なしだったので、
昨日の雷でモデム以前がやられたか?と予想していたらズバリ。
サポートの方と話をして今日対応をしてもらってるはずです。

五件目はパソコンの起動が遅い…。
こういうのが意外に厄介です。
内蔵の HDD や SSD の問題か?と思ったらさにあらず…。
HP の SureStart が問題か?とも思いましたが、
これを切っても解決する気配がない…。
結論から言うと USB で取り回しまくってる
外付 HDD が差さっている HUB をはずすと正常に起動する…。
でもこれをつけたままだと正常に起動しない(遅い)。
HUB が悪いんじゃないか?と思うのですが、
ここでお客様に現象と対処をお伝えすると
『もういいそれでやる』ということで対応終了。

実は八月はめっきり仕事が減ったので
手荒いリハビリとなりました(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム