エプソンダイレクト株式会社

2024年3月10日(日曜日)

昨日はパソコンの初期不良対応のリプレース

Category: 技術サポート | Posted By at 23:48:04

以前設定したお客様からテレビ録画や視聴に失敗する
ということで対応に苦慮していたのですが、
販売店様の方で初期不良対応をするということで、
なおかつ販売店様のサポートの方で
初期設定は対応するとのことでお任せしていたのですが…

できませんでした、やってください
とご依頼があり対応してきました。

すごく不思議なのですが販売店って
初期設定を全部現地でやるんでしょうか?
WindowsUpdate とか MicrosoftStore のアップデートとか
回復ディスク作ったりとかしないのかなぁ…
もうこれだけで三時間コースだし、
お客様のところでほぼじっと…というのは無理な気が…

届いたパソコンは途中まではやってあったのですが、
WindowsUpdate も MicrosoftStore も未完了、
さらに今回は NEC のパソコンだったので
LavieWiz というメーカ独自のアップデートがあるのですが、
こちらも未完了…。

逆に我々がやり過ぎてるのかなぁと思ったり…
でもいざ使おうとしたら PDF が Edge だったり
( Edge だと開けられない PDF があります)
WindowsUpdate が走ったり、Office 更新してくれ
とか嫌でしょう?とか思うとやっぱりやっちゃいますよね。
お金を安く上げたいから…と回復ディスクは自分で作ります
という方もおられますが、だいたい回復ディスク作らずに、
おかしくなってお手上げ…という方も少なくありません。
あと設定時の情報を残していないとか…

頼むぜサポート業者の皆様!

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