2021年5月2日(日曜日)
昨日はネットワークトラブルの対応
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:56:59昨日はインターネットがつながらなくなった…
ということでお伺いしてきました。
その前日にインターネットがつながらない…
ということで電話で切り分けをしていたのですが、
有線 LAN で接続しているはずなのに
『接続がありません』というメッセージが出ており、
断線か?直前のネットワーク機器( HUB かルータ)の
故障が考えられます。
話を聞いているとどうも HUB が接触不良…と判断し、
家電量販店で HUB を購入してお伺いしてみると
ルータのある部屋に通されます。
あれ? HUB じゃない?と焦ったのですが時すでに遅し…。
よく見るとルータの電源ケーブルが銅線むき出しになっています。
猫め……
どうやら猫がかじったようです。
ペットあるあるですね… (´・ω・`)
しかし購入してきたのは HUB …。
お店に戻って事情を話して返品交換をしていただきました。
大急ぎで戻って設定をして無事接続完了…。
と思いきや…いや実は下の HUB がおかしい…とのこと…。
あれ?ルータじゃない?と焦ったのですが時すでに遅し…。
うん、確かに接触不良起こしてますね…。
というわけで先ほど返品した HUB を購入しに戻りました。
同じ店に一日に三度通ったのは生れて初めてかも?
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント