エプソンダイレクト株式会社

2021年5月2日(日曜日)

昨日はネットワークトラブルの対応

Category: 技術サポート | Posted By at 23:56:59

昨日はインターネットがつながらなくなった…
ということでお伺いしてきました。
その前日にインターネットがつながらない…
ということで電話で切り分けをしていたのですが、
有線 LAN で接続しているはずなのに
『接続がありません』というメッセージが出ており、
断線か?直前のネットワーク機器( HUB かルータ)の
故障が考えられます。

話を聞いているとどうも HUB が接触不良…と判断し、
家電量販店で HUB を購入してお伺いしてみると
ルータのある部屋に通されます。
あれ? HUB じゃない?と焦ったのですが時すでに遅し…。
よく見るとルータの電源ケーブルが銅線むき出しになっています。

猫め……

どうやら猫がかじったようです。
ペットあるあるですね… (´・ω・`)

しかし購入してきたのは HUB …。
お店に戻って事情を話して返品交換をしていただきました。

大急ぎで戻って設定をして無事接続完了…。
と思いきや…いや実は下の HUB がおかしい…とのこと…。
あれ?ルータじゃない?と焦ったのですが時すでに遅し…。
うん、確かに接触不良起こしてますね…。

というわけで先ほど返品した HUB を購入しに戻りました。
同じ店に一日に三度通ったのは生れて初めてかも?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム