昨日は朝から T.F.(80) と Web の営業回りがあり、
昼からは西宮でのサポート案件で走り回っていました。
そんな中で受けたのが自社運営されているメールサーバのトラブル。
メールは今やビジネスインフラの一部となっているので、
そうそう止めるわけにはいきません。
さっそくリモートで T.K.(83) に状況を分析してもらい、
対応策を検証してもらっていました。
西宮の終了後、事務所経由でお客様の所に急行 !!
このサーバ自体は我々が 5 年以上前に
CentOS で構築し導入した Linux サーバですが
その間で取引されるデータの量も多くなり、
HDD の容量的にもかなりきつくなっていたようです。
現場での多少のトラブルはあったものの
HDD を増設し各種設定を行う等、
T.K.(83) の活躍でサーバも無事復旧 !!
お客様も大変喜んでおられました。
T.K.(83) はインターンの後に入社してからは
メキメキとその実力を開花させて、
まさに『技術を通じて社会貢献を』という
00H の企業理念を実践しています。
こんな素晴らしいスタッフと一緒に仕事ができることはありがたいことです。
本当に心から、感謝、感謝です。