エプソンダイレクト株式会社

2024年10月11日(金曜日)

日帰り広島出張 ~その 3 ~

Category: 技術サポート, 社長を探せ | Posted By at 23:59:38

さて、実作業に入ります。
毎度のことながら情報がすごく少ないです。
建物に行け…まではわかりますが、
建物のどこに行って誰と連絡を取って…等の
5W1H の大半が欠損しています。
仕事自体は別に文句はないのですが、
この辺のアバウトさが結構きついです (´・ω・`)

散々遅れるな~遅れるな~と言われてるので
少し早めに出て広島にも早く着いたにも関わらず、
お昼ご飯を(アンデルセンとはいえ)
パンで済まさざるを得なかったのを恨みつつ、
建物の前でしばらく待ってようやく中へ入れます。

基本作業は依頼元の指示待ちなので
(作業がクリティカルなのでしかたないのですが)
入る許可を取るのにも一苦労です。
受付でどこに行くのかとかの情報がないので
『誰やお前』状態になりましたが、
無事に中に入ることができました。

作業階のエレベータホールで担当の方と合流し
作業場所に入ってやはり指示を待ちます。

待ちます…

待ちます…

待ちます…

担当の方がスマホで指示を待つ私を見て
少し不安そうにこっちを見ておられます…
そりゃそうでしょう…
入って交換機器用のを取り出した後、
全然作業に取り掛からないんですから…。

ただ確認作業が向こうで進んでいるので
こればかりは仕方ないんです…
笑顔で(←重要)説明します。

ゴーの指示が出てからの作業自体は数分でした。
たぶん勝手にやってよければ 2 ~ 3 分の作業。
今回は電源モジュールの交換でしたが、
まぁそんなもんでしょうね。
だいたいこの依頼元の作業はこんなのが多いです。
逆にあまり工数が多いものはトラブルになりかねないので、
できるだけシンプルになるように設計段階から
工夫されているんでしょう。

もう少し事務的なスキルを上げてもらえたら… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム