せっかくなので Windows11 での納品を…
と考えていたのですが、納期がかなりタイトで
今回は Windows10 での納品となりました。
ぼちぼち Windows11 での引き合いも出てきています。
最初は Windows10 で Windows11 にアップデートでもいいのですが、
Windows11 になった時にトラブルになるくらいなら
最初から Windows11 の方がトラブルが少ないかな?と思ったり。
合計 4 台のうち 2 台はそこそこ速いもの、
もう 2 台は動けばいいです…とのことでしたが、
いやそれでも最低限これくらいあった方が快適ですよ
と説得も虚しく価格重視で…ということで、
スピードの差が 5 倍位あるパソコンとなりました。
NVMe の SSD ながらここまで遅くなるとは…
やはり Celeron はこの程度なんですね。
たしかにネットだけする端末のようなので
これでも問題ないのかもしれませんが、
これならノートパソコンではなく
製品寿命の問題はあるかもしれませんが、
iPad や Android 等のタブレットの方がよかったのでは?
と思ったりもしなくはないです。
正直なところ、昔『インターネットができます』という理由で
パソコンを購入した方ならタブレットが便利です。
私は職業柄事務所兼自宅にいる時は
一日の大半をパソコンの前で過ごします。
大半は仕事ですが、息抜きもパソコンでしたりします。
ただ仕事がないならタブレットが便利です。
もっとも仕事がないならもうちょっと嫁の相手をしなさい…
という気もしますが… (´・ω・`)