昨日購入してきたパソコンの納品で
午前中にお客様のところへお伺いしてきました。
昨晩のうちに初期設定かけておいたので
設定自体はデータ移行がなかったので、
無線の設定とプリンタの設定とメールの設定だけです。
というわけで現地の作業は一時間もかからず。
事前設定をしていると全体のスケジュールが
立てやすいので気分的にも楽ですね。
帰りに Google でのトラブルでのご相談があり、
リモートで対応しました。
その後は大急ぎで市内に戻って、
昨日見積依頼のあった物品の対応。
なんか年度末…というわけでもないでしょうが、
新規パソコンラッシュになっています。
さらに大急ぎで電車で梅田へ移動。
Instagram にログインできなくなったので
ログインできるようにしてほしいとのこと。
事務所があれば来ていただいてもいいのですが、
現在は来客の対応ができないので、
大丸梅田店 8F の蘭亭さんで対応です。
お昼ご飯を食べそこなったので
サンドイッチを食べながらお客様を待って、
少し事務作業をしていると来られたので対応。
Instagram のアカウントが二つあり、
iPad と iPhone でそれぞれ違うアカウントでログインはできているが、
それぞれの端末でもう一つのアカウントにログインできないので
ログインできるようにしてほしいというもの。
アプリのアップデートかなにかで
現在ログインしているアカウント以外から
強制ログアウトさせられたのか?と思うのですが、
パスワード等がわからないというものです。
Instagram でログインできない場合…から行くと
再設定用の URL でも送られてくるのかと思ったら、
なんの役にも立たないメールが送られてくるだけ…
とにかくあの手この手でパスワードを探して
なんとかログインできるようにしました。
そろそろパスワード突破については
別途費用いただいた方がいいように思えてきました。
パスワードはちゃんと自分で管理してくださいね。