最初にお断りしておくとお客様がどうこう…
とか言うつもりではありませんので
誤解のないようにお願いします。
お客様も Windows7 が終了するということで
結構前からパソコンの準備をされていたのですが、
いかんせん、パソコンの納期が遅れまくっています。
ようやく届いたということで本日設定にお伺いしてきました。
データ移行の量があるのと、使うソフトも結構あるので、
時間に余裕をもって…と思っていたのですが、
出荷時バージョンが 1903 だったこともあり、
初期設定やアップデートも順調に進んで
あとはデータ移行だけ…と思っていると、
なんだかフォルダの作成に失敗…とエラーが。
再起動してみるとデータ領域の HDD を認識しなくなり
ついには SSD からの起動にも失敗する始末…。
というわけで初期不良でした…。
こればかりはどうしようもありませんね。
お客様も恐縮されていましたがお客様のせいではありません。
幸いだったのは某唯一の関西資本の J〇SHIN さんで
購入されていたので、電話で事情を伝えると
交換しますとのことで落ち着きました。
残念ながら交換する同等品はなかったので、
後日再訪問し、設定することとなりました。
もし通販だったらこうはいかなかったでしょうね。
リアル店舗のあるこういうお店は安心できます。