エプソンダイレクト株式会社

2024年5月30日(木曜日)

携帯めんどくせ~~~っ !!

Category: 技術サポート | Posted By at 23:34:30

朝一から昨日のクラス B 移行作業の
アフターフォローがリモートサポートで始まり、
ほぼ午前中はつぶれてしまいました。
クラス B に対応していない機材もあって、
そちらを対応機材に入れ替えたい…
と思いながら対応をしておりました。
大慌てで機材を購入して設定設置。
さらに訪問後で対応が必要な機器の対応。
この辺りからハードな一日を予感させます。

まぁその後も色々あったのですが、
メインイベントは実家の両親の携帯の契約変更です。
eo の契約変更から docomo や Y!mobile の契約を
mineo へ移行する作業をしておりました。

まぁだいたい契約系あるあるなのですが、
『契約書がない』、『パスワードがわからない』、
『そもそもどんな契約をしたかわからない』等々、
パソコンのサポートをしていると遭遇する
様々な『わからない』に対応しておりました。

最近はセキュリティも上がっているので、
二段階認証が必要です。
なので私が自宅で手続きを代行しようとすると、
ショートメールの確認が必要なんですね… (´・ω・`)

その昔大学生協で働いていたころ、
パソコン担当者が携帯も売れという話になって、
もうややこしいのなんので関わりたくない…
実際当時からパソコンの販売とサポートに徹していたので
携帯の契約はほぼやったことがない状態だったと思います。
なんで苦手かというと携帯会社が勝手に決めたルールが
さらにころころ変わるし変化も早かったし、
やってても面白みも感じないし…
でも当時から儲かったらしいんですけどね…(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/admin00h/00h.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/00h_default_syatyo/comments.php on line 64





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム