会社組織というのはどうしても出入りが出てきます。
といって人が辞めるたびにパソコンを廃棄するわけにもいかず、
新しい人用に設定を変更する…というのがよくあります。
今日はその設定でお伺いしてきました。
同一環境なのでプリンタの設定等はないので、
メールの設定や複合機のスキャンの設定等が
メインとなります。
前の人のデータがいる場合も多いので、
原則新しいユーザを作って、
そちらをメインで使っていただく…
という流れになることが多いです。
作業的にはそれほど重くはないのですが、
お客様の中にはよくしていただいた方も多く
(というか 00H のお客様は本当にびっくりするくらい
いいお客様ばかりなのですが)、人の出入りはどうしても
ちょっと心にもやっとしたものがありますね。
新しい方が少しでも続けばいいなと思いつつ、
作業をさせていただきました。