2021年2月15日(月曜日)
展開終了&トリプルヘッダー
Category: 展開業務, 技術サポート | Posted By ackie at 23:56:45さて長かった京都行脚も今日で終了です。
今回は通常より短めの日数でしたので
比較的楽かな?と思いましたが、
実は展開中に別のお客様から
様々なご依頼をいただくことが
最も多かったシーズンでした。
このコロナ下でありがたい話です。
さて今日は最終日だったので、
終わったらちょっとのんびりするかな?
と思っていたのですが、
展開で回ってる真っ最中に
お二方からサポートの依頼がありました。
一件は京都、一件は大阪市内です。
ということで本日は展開→サポート→サポートの
トリプルヘッダです。
展開が終わってすぐに京都のお客様に向かい
アプリのインストール等の設定を行いました。
直後に大阪市内へと大急ぎで向かいます。
今回全く使わなかった名神高速ルートです(笑)。
こちらは OneDrive のおせっかい機能が原因のトラブル。
さらに Yahoo! メールの設定でした。
この Yahoo! メールはパソコン教室の先生が
いくらやってもできなかったものだそうです。
私がやると瞬殺でしたが…
せ、先生…大丈夫ですか… (´・ω・`)
昨日は私のPCが大変お世話になりました。キッツーい便秘が一発で治ったかのようにメールのやり取りが快調ですww。有難うございました。
Posted at 2021年02月16日 16:50:08 by コロコロ饅頭
昨日はありがとうございました。
Microsoft の『よくわからない上にまったく使えないおせっかい機能』に皆様苦労されているようです。
ぶっちゃけサポートする方も『なんでここわざわざこんな風にするかなぁ…』ってのも多いです。
もし Windows の開発者に会うことができたら『もう、いらんことはするな…』と締め上げたい気分です… (´・ω・`)
Posted at 2021年02月16日 20:24:48 by ackie