2022年1月2日(日曜日)
初仕事も終えました
Category: リモートサポート | Posted By ackie at 23:59:45何をもって初仕事というかどうかは
我々のように発生ベースだと難しいかもしれませんが、
本日はリモートサポートが一件発生し、
おそらくそれは初仕事とカウントしても
差し支えないのではないでしょうか?
内容はマウスが動かなくなったということで、
まずはパソコンの再起動で直るかどうか?
Windows8 以降の場合はキーボードが動く場合、
Windows キーを押しながら X → U → R で再起動します。
今回の場合それでもダメだったのでリモートサポートの登場。
デスクトップにフォーカスするために
Windows キーを押しながら D を押し、
矢印キーでリモートサポートのアイコンに移動し Enter 。
後はリモートサポートで見ていきます。
結果的には Bluetooth のペアリングに失敗していたようで
それを再設定することで直りました。
個人的にはやはり有線派なのでこういう時には、
無線の危うさやストレスを感じます。
もちろんリモートサポートに加入されている方なので、
今回も費用は発生しません。
こういう細かいところでも気軽にお問合せいただけるのが
リモートサポートのいいところだと思います。
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント