2012年10月27日(土曜日)
今日もサポートで走り回ってみました
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:40:1400H の仕事のサポートという分野は、
お客様からの依頼があってのもので、
多い日もあれば全くない日もあります。
(ここまでコピペ)
今日はしばらく前からいただいていた
新規パソコンの設定と無線ルータ買替に伴う
家庭内 LAN の設定作業。
Windows8 パソコン登場前の Windows7 パソコンを
特価でご購入されたようで非常に賢い買い物をされたようです。
マシンは高性能で非常に快適に動きます。
ただ同時に購入されている某 B 社の無線 LAN の親機は
親機の WAN 側をインターネット回線に接続していないと
設定画面に入れないようになっています。
う~~~ん、なんでこういうのって
使う側のこと考えてないのかなぁ?
こりゃ~ひどい話、これから仕事が増えるかもしれないなぁ…。
もう一件はサポート中に電話があり、終了後向かいました。
こちらは到着してから分かったのですがWindows8 を購入し、
メーカー製のパソコンに入れたけれども動作がおかしいというもの。
こちらはメーカーの方で Windows8 対応してないようです。
自作の場合は各パーツの対応状況によりなんとかなりますが、
メーカーものの場合は各社の対応を待つしかありません。
基本的に直近の二機種ぐらいが限度ですので、
あまり古い機種については対応しないと思った方がいいようです。
詳細については各社の対応状況をご確認ください。
パソコンの『困った』を
全力でサポート !!
コメント&トラックバック
コメント