だいたい予定というのは前日までに固めて、
さらにその後、当日対応分なんかが増える…
というのがパターンです。
本日は枚方に iPad の納品と設定、
初めてのパッドなので操作説明等々…
といった状態だったのですが、
朝に問合せがあったお客様が
意識していなかったのですが、
車で 5 分ほどのご近所さんだったので
調査がてら立ち寄ることにしました。
iPad は AppleID の取得からスタート、
パスワードがわからなくなってる
メールのパスワード復旧や、
アプリのインストール等の他、
文字の入力方法等の操作説明等々…
さらにそれらを全部控えて印刷…
とお客様に寄りそうサポートです。
そこから次のお客様のところに立ち寄って、
機器設置の位置の確認と、
以前から不明になっていた
セキュリティソフトのライセンスの調査等をし、
お客様とお話ししていると、
無線が届きにくくなってるところがあるので
無線アクセスポイントを増設してほしいとのこと。
この日はついで寄りで無償のつもりだったので、
なんとも押し売りのようで気が引けますが、
お客様が喜ばれるのなら…
と無線機器を買いに行って設定。
実はほんのちょい寄りのつもりだったので、
お昼はこの後で…と思っていたので…
よくあるパターンですが
この日はお昼抜きとなりました(笑)。
ただ集中してるとあまりお腹空かないんですよねぇ~。