サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は散髪と SEO の打ち合わせ

朝は伸び放題になっていた髪を散髪に行き、
ほぼほぼ午前中はこれに費やされました。
しかしいつも思うのですが散髪屋さんのトーク力は
本当にすごいですよね…。
いつも行っている散髪屋さんは、
ほぼ二時間たっぷり時間をかけてやってくれはります。
その間ずっと飽きさせないように
様々な話題を提供してくれはります。

私自身は小さい頃少しだけ釣りをやったことがあるのですが、
正直あまりいい思い出がなく長続きしませんでした。
ですが、散髪屋さんの話を聞いていると
またやってみたいなぁと思わせるぐらいに魅力があります。
正直センスも趣味も話題も全然散髪屋さんすっぽんなのですが、
ぐいぐい引っ張りこまれる会話力があります。
理美容の学校ってこういう授業でもあるんですかね?
というわけで全然近くもないのですがいつも通ってしまいます。

今日はその後ずっと保留状態になっていた
SEO のご相談に対しての打ち合わせ。
すっきりした頭でお伺いすることができました。
SEO については色々とテクニックがあるものの
なかなか怪しげな業者さんも多いので、
同類と思われたくないという理由から
積極的に営業はしていません。
ホームページ制作に関しても同様です。
しかしまぁなんでホームページ制作の会社って
胡散臭いのが多いんですかね… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了