平日はどちらかというと法人の方が、
土日祝はどちらかというと個人の方の
対応が多くなります。
今日は昔からご依頼いただいているお客様から、
プリンタの無線 LAN 設定と iPhone 周りの設定。
一応リモートサポートにもご契約いただいているのですが、
無線の調子が悪いということと、
iPhone 周りについては直接操作を教えてほしい
ということでのご訪問です。
iPhone の不具合はケーブルが純正でないから
ということでケーブルをご購入いただくことになりました。
ケーブルについては MFi 認証があるものでないと
思わぬトラブルに遭遇することがあります。
断線の可能性もありますが、
認識→切断→認識→切断を繰り返していて
iTunes での認識に不具合が出ていました。
しかしどうしても訪問となると時節柄気を遣いますね。
そういう意味でもリモートでの対応をすることで、
接触のリスクは減りますからね。
一応マスクとアルコール消毒と普段の手洗いうが等は
神経質なほどやっていますのでご安心ください。