2022年7月6日(水曜日)
今日はネットトラブルの対応
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:59:45基本的にパソコンのトラブル等で呼ばれれば
だいたいは即お伺いするのですが、
インターネットがつながらない場合は
『ちょっと待って』から始まって
まずルータや無線機器の電源を抜いて
壁から伸びているケーブルの順番に
電源を入れてください…とお伝えしています。
よほどルータや無線機器が壊れかかっていない限り、
これで回復することがほとんどです。
ただ、今回はお取引先様からのご紹介で、
とにかく来てほしいということだったので、
お伺いしてきました。
前回お伺いした時から機器構成も変わっており、
変更内容についてはわからないので、
手探りで探っていく必要があります。
機器に記載されている SSID は見えており、
対応する暗号化キーを入力してもつながりません。
『暗号化キー変えた?』ということも一瞬よぎりましたが、
念のため無線機器を再起動…。
つながりました。
しかしあるテレビだけ NETFLIX がつながらないとのこと。
見てみると無線 も有線もつながっていない。
設定してなかったんじゃないか?と思い設定したのですが、
YouTube 等はつながるのですが NETFLIX はつながらない。
なにか設定があるのか?と触っていたのですが、
設定できそうなところもなく…はて…
と思って NETFLIX のホーム画面に行くと表示されました。
なんやねん… (´・ω・`)
ネゴシエーションにでも時間かかってたんですかね?
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント