午前中に堺市のお客様から入電があり、
スマホが WiFi に接続できないとのこと。
リモートには入っておられないのですが、
設定はパソコンにもメモにも残してある…
お伺いしてまでも…と思いましたが、
別にテレビボックスを入手されたようで
それも設定してほしいとのことで
急遽お伺いしてきました。
スマホの WiFi 設定は
SSID と暗号化キーの入力だけなので
もちろんあっという間なのですが、
docomo のテレビボックスの方は
なかなか触る機会がないので新鮮でした。
設置をして WiFi 設定を終えた後、
視聴ができるまでの初期設定・更新が
結構時間がかかるんですね。
アプリのインストールが必要だったり
(中身は Android なんでしょうかね?)
それも無事に終えて映像が出てくるまでに
結構な手数がかかるので苦手意識のある人には、
敷居が高いかもしれませんね。
設定も無事終了し帰ったのですが
なんとも帰る道の車の多いこと…。
これってひょっとしてコロナの影響?