2022年1月23日(日曜日)
今日はサポート 2 件
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:47:40今日は午前中に一件のご予約で
内容としてはパソコンがおかしいので
とにかく見てほしいということだったので
お伺いして見させていただきました。
まずもう充電しなくなっているということで調べてみると
どうもバッテリが消耗しきってるようです。
メーカも修理できないような回答をしてきたようで、
こちらはとりあえず AC アダプタでは動作するので、
それで使用するしかないようです。
あとはとにかく遅い…ということで見てみると
CPU は i7-7500U で CPU スコアが 3,600 ちょい、
メモリが 4GB 、1TB の HDD 。
こうなると体感速度はかなり遅くなります。
SSD 換装という手もありますが、本体がそこまで性能が高くなく、
かけるコストを頭金にして新規パソコンを買う方が、
費用対効果として圧倒的にお客様満足度も高くなります。
というわけで今回は設定費用はいただかず
新しいパソコンを手配し設定することになりました。
よく考えたら今月は
(というか 1 / 4 / 7 / 10 月は)
新規パソコンキャンペーンで
設定費 11,000 円(税込)
じゃないか!
と軽く宣伝をしておきます…(もう月末ですが)。
しかもホームページにも
書いてないという
裏メニュー(笑)。
さて帰ってきてちょっとのんびりしていたところ、
マウスが動かないというお問い合わせがありました。
結構電池を変えたら動くとかいうこともあるので、
それを試してもらったのですが効果なし。
かなりお困りのご様子でしたのでお伺いしてきました。
結局は些細なトラブルだったので
ほぼ一瞬で解決したのですが、
今回はお伺いしないと難しい内容。
とにかく相談できる相手ができたのが心強いということで、
リモートサポートにもご加入いただけました。
困っているお客様をお助けして喜んでいただける
というのは、やはりこの仕事のやりがいですね。
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント