涼しくなってきたせいかなんなのか
ご依頼をたくさんいただいています。
ありがとうございます。
(ここまでコピペ)
冗談抜きで何があった?というくらいモテモテです。
今朝お電話があり、インターネットがつながらない
ということでお問い合わせがありました。
こういう場合はルータやモデムの再起動が定番ですが、
それでも直らないとのことで、
回線の故障の可能性があるので
NTT に問い合わせをしてください、
とお伝えしたのですが NTT ではないとのこと。
結局お伺いとなりました。
お伺いしてみると NTT の ONU やルータがあります。
しかも ONU のランプがどう見ても以上です。
NTT に問い合わせをかけ診断してもらうと
やはり回線がおかしいとのことで、
後日、NTT の故障対応となりました。
さらに昨日の Office が入らなかったパソコンのお届け。
結局 DELL のサポートは間違いとか的を射なかったりとか
とにかくひどくて時間の無駄でした…。
それに比べて Microsoft のサポートは的確でした。
結局トラブルの原因はわからなかったのですが、
デジタル認証の Office は気を付けてやらないと
どうしようもなくなる感じです。