エプソンダイレクト株式会社

2017年2月7日(火曜日)

京都へ大阪へ…2

Category: 技術サポート | Posted By at 23:51:43

内部的には
社長を探せ ~ ’17 年始 厳冬の京都編 その 16 ~
なのですが、ネタ的にあまり面白くないので
(ここまでほぼコピペ)

実は先日お客様よりお問い合わせがあり、
今日も京都の展開が終了した後に
大阪へ戻ってサポートを行ってきました。

WindowsVista から Windows10 へ買い替えをしたので
パソコンの使い方がよくわからない…
という事でのお問い合わせでした。
どうしても今までの操作感覚と Windows10 では
結構変わりますのでとまどわれているようでした。

いくつかのアプリケーションの操作の説明をし、
さらに設定されていなかったプリンタの設定をして
無事に作業を完了しました。

こういうダブルヘッダーもたまにはいいものです。
最初にご連絡いただいた時にはトラブルの内容がわからない…
ということでしたが、トラブルの内容を伝えるためには
ある程度トラブルの内容を理解する必要があるので
とにかく来てほしい…ということになることが多いです。
ただしほとんどの場合はリモートサポートでも対応が可能で
ご加入いただいておられれば、その場で解決できたと思います。

特に初心者の方でパソコンの操作に自信がない…
ということであればお力になれると思います。

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