(今回も松重豊 aka 井之頭五郎で脳内再生してください)
日曜日… 8 月だというのにずいぶん涼しくなった。
しかし一晩寝たからといってメールが動く気配もない。
まいったなぁ…。仕事で使うから動きません…
っていうわけにもいかないのだが…。
よし!電話しよう!
ほぉどれどれ…電話番号は…と…
どれもサポートの電話は有料なのか。
こういうのは待ち時間もあるから
無料にしてもらえると助かるんだけどなぁ。
しかしかけ放題にしているなら問題ない。
隙はないぞ!
あの~すいません~
メールというか Web もできないんですが…
あと、ウーロン茶を一つ(←サポート外です)。
色々と話をしてもやっぱり動かない。
近くの Y!mobile のショップに行って
SIM の異常か本体の異常か確認してほしい…か…。
よし!店を探そう!
どれどれ~?ん?まぁ系列とはいえ
ソフトバンク系の店が掛け持ちしてるんだな。
Y!mobile の店だと思ってたら違ったり結構複雑だ。
結構近くにあるじゃないか。
よし早速行ってみよう。
あの~すいません~。
メールというか Web もできないんですが…
あと、ウーロン茶を一つ(←やっぱりサポート外です)。
『ベーシックパックはご加入いただいてますよね?』
え?なんだそれ?そんなのあったっけ?
『有料のベーシックパックにご加入いただいていないと
そもそもネットができません』
あれ?そうなの?入ってたかな?
『お調べしますね…え~っと井之頭さんは…
あ~やっぱり入ってないですね。
今はいることもできますがどうされますか?』
ちょっと不便と言えば不便だけど…。
そうか、スマホと二台持ちだから
特に必要ないかなぁ…。
結局、携帯の契約変更をする時に、
オプションを設定していなかったのが原因か。
わかってみれば当たり前だけど
やっぱり携帯はややこしい…。
当面は Gmail を中心に使うことにするかな。
まぁこれで一件落着だ…。
ゴロー
ゴロー
イ・ノ・ガシラ