2022年11月3日(木曜日)
一昨日は奈良へ
Category: 技術サポート, 社長日記 | Posted By ackie at 23:48:59ご依頼があったのは Windows8.1 から 10 へのアップデート作業。
以前他のお客様で単純にアップデートできないこともあったので、
今回はご訪問での作業となりました。
だいたい二時間程度かかることを想定して作業します。
最初にアップデートをスタートさせて、
一区切りついたところで食事のためにいったん外出。
30 分ほどしたところでいったん戻ります。
…がもちろん終わっていません…。
まぁ想定の範囲内ですのでくじけません。
正直この後の作業時間がなかなか読めません。
あとはやっといてください…
で帰ることもできるんですが、
その後でトラブって引き返した…
なんてこともあったので油断できません。
ある程度落ち着くまでは大気の必要があります。
だいたいこういう時はお客様との世間話になるのですが、
それでも二時間三時間となるとお客様もしんどいでしょうし、
私もそこまでネタがあるかと思うとなかなか難しい…。
というかお話を聞いていると
ブログも結構読んでおられるらしい…。
ってネタ全部読まれてますやん
実はほかのところでもお客様と話していると
結構読んでおられる方も多いようで…。
お伺いした際に『ブログ読んでますよ~』
と言われることも少なくありません…。
まぁ読んでもらうことを前提に書いてるので、
あんまり変なことは書いてないつもりですが…(笑)。
とか色々話している間になんとか作業完了…。
たぶん一番疲れたのは待ってただけのお客様かも?
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント