2011年5月9日(月曜日)
リモートサポートのメリットとデメリット !?
Category: 業務案内 | Posted By ackie at 23:46:14今日から S.I.(4) が長い長いブランクを経て復帰です !!
彼はまだ 00H が法人化する前からのスタッフで、
以前は某量販電気店のサポートカウンタに始まり、
広島の某量販店の電話サポート、
さらには PC メーカの某 N 社の電話サポートの
00H チームのリーダまで務めたスーパースタッフでした。
長い間諸般の事情で離脱していましたが、
今日ようやく復帰となりました !!
先日スタートさせたリモートサポートについては、
以前、電話サポートで我々が感じたもどかしさ
(左クリックと右クリックの違いやドラッグ操作等)を解決する、
本当に優れたツールとなりました。
あの時はいかにお客様にこちらの意図を
電話の音声だけで伝えるか !? に非常に腐心していましたが、
リモートサポートだとそれが一瞬で解決してしまいます。
電話でサポートしていた時はお互いの意志が通じた瞬間に
感動のあまり涙を流されるお客様もおられましたが、
リモートだとあっさり解決してしまうので、
そういう感動はないかもしれませんね(笑)。
ただ先日サポートさせていただいたお客様は
あっさりと解決してしまったので非常に喜んでおられました。
一日わずか 30 円程度で体感できる感動 !!
00H のリモートサポート、皆様もいかがですか !?
コメント&トラックバック
コメント