エプソンダイレクト株式会社

2018年9月15日(土曜日)

リカバリラッシュ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:28

納品ラッシュの後にはリカバリラッシュです。
引退予定のパソコンを自社内で再利用するので…
ということでリカバリをすることに。

一台は Windows7 ダウングレードの XP だったので 7 に
もう一台は Windows8 ダウングレードの 7 だったので 8 に
もう一台は Windows7 を Windows10 に…。
合計三台を一日でリカバリしました。

Windows7 と 8 の端末はリカバリ後は
ご自身で設定を進めていただくために
リカバリ直後の状態で止めましたが、
Windows10 はそのまま継続して使うので、
設定を完了後 WindowsUpdate をかけ、
プリンタドライバ等を準備し
次回持参時に設定を行います。

しかし半日以上かかっていた以前に比べると
リカバリもだいぶ楽になりました。
といっても今回はデータのバックアップは
いらないということだったので楽でしたが、
バックアップを取るとリストアも含めて
やはり数時間上乗せされますから、
やはりリカバリ作業は大仕事です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム