エプソンダイレクト株式会社

2016年9月22日(木曜日)

パソコンの返品

Category: 技術サポート | Posted By at 23:58:25

お客様の所に納品したパソコンが調子が悪くなり
メーカに修理に出したところ症状が改善されないとのこと。
このメーカは基本的に店頭というより通販メインで、
実物を見ずにスペックと価格で買うパソコンなので
電話やメールでの交渉がメインになります。

さて修理から帰ってきたところ全く症状が改善されていない。
電源が入らなくなりどうしようもない状態となりました。
お客様がメーカと交渉すると代替機は出せないので
返品にして欲しいということになりました。

パソコンの返品

そのお客様とお話をし新品を購入するつもりだが、
その間の代替機がないと仕事にならない(当たり前)…
ということで、こちらで代替機を用意し
元の PC の SSD からデータを移行して使えるようにし
さらにこの SSD のデータを消去し
(さすがに破壊するわけにはいかない(笑))、
返品手続となりました。

そして返品用の箱を送る…ということで午前着指定で…と
メーカが指定したにもかかわらず
運送会社には連絡がいっていない…。
さらに送られてきた返品用の箱は…

パソコンの返品

いやちょっと待て… (´・ω・`)
いくら返品用とはいえ梱包用の緩衝材が少なくないか?
不安になりながらスカスカの箱を翌日取りに来てもらうことに。

無事届くといいですね…(無理だと思うけど…)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム