2016年9月22日(木曜日)
パソコンの返品
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:58:25お客様の所に納品したパソコンが調子が悪くなり
メーカに修理に出したところ症状が改善されないとのこと。
このメーカは基本的に店頭というより通販メインで、
実物を見ずにスペックと価格で買うパソコンなので
電話やメールでの交渉がメインになります。
さて修理から帰ってきたところ全く症状が改善されていない。
電源が入らなくなりどうしようもない状態となりました。
お客様がメーカと交渉すると代替機は出せないので
返品にして欲しいということになりました。
そのお客様とお話をし新品を購入するつもりだが、
その間の代替機がないと仕事にならない(当たり前)…
ということで、こちらで代替機を用意し
元の PC の SSD からデータを移行して使えるようにし
さらにこの SSD のデータを消去し
(さすがに破壊するわけにはいかない(笑))、
返品手続となりました。
そして返品用の箱を送る…ということで午前着指定で…と
メーカが指定したにもかかわらず
運送会社には連絡がいっていない…。
さらに送られてきた返品用の箱は…
いやちょっと待て… (´・ω・`)
いくら返品用とはいえ梱包用の緩衝材が少なくないか?
不安になりながらスカスカの箱を翌日取りに来てもらうことに。
無事届くといいですね…(無理だと思うけど…)
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント