エプソンダイレクト株式会社

2018年4月15日(日曜日)

パソコンの復旧作業

Category: リモートサポート, 技術サポート | Posted By at 23:59:23

Windows10 が起動しなくなったというトラブルがあり
対応をしなければならなかったのですが…
残念ながら場所が千葉県…。
ちょっと…気軽に行ける距離ではありません。
というわけで今回は送付いただき返送する…
という方法で対応することにしました。

先日届いて対応をしていたのですが
どうも HDD もおかしくなっているようで
交換も必要な感じです。
ただリカバリディスクがないということでした。

幸い Windows10 の場合、Microsoft から
Media Creation Tool をダウンロード
することで
Windows10 だけは復旧が可能です。
Office は Microsoft アカウントへの紐付がされているので
そちらから復旧ができました。
あとはネットを有線でつながることが前提ですが
リモートサポートゼロにご加入なので
そちらからなんとかなりそうです。

というわけで HDD の換装からリカバリ、
ソフト等の設定を大急ぎで済ませて
無事にお客様のところに発送ができました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム