展開が始まるとなぜかそれ以外の仕事が動く…
というのがよくあることなのですが、
昨日お客様からお電話があり
ネットワークにつながらなくなった…とのこと。
設定から見ると未接続になっているし、
LAN ケーブルを変えてもダメ、
さらにデバイスマネージャを確認してもらっても
異常とは表示されていません…。
ん~~~? LAN のピンでも折れてるのか…
はたまたセキュリティソフトが悪さをしているのか?
色々と考えながらお客様のところに行ってみると
やはりネットワークにつながらっていません。
正直修理か?と考えて覚悟を決めたのですが、
どうもパソコンの充電がされていないとのこと。
ん?
よく見てみるとパソコンのつながっている
OA タップに通電していないように思われます。
さらによく見ると HUB の電源もそのタップから…
タップの電源 LED は点灯していません。
その先をたどっていくと…抜けてました…(笑)。
それを差してみると問題なく接続。
足元にあると蹴ってしまうこともありますからね。
皆様も注意してください。
ただ大きなトラブルでなくてよかったです。