エプソンダイレクト株式会社

2016年1月7日(木曜日)

ネットのトラブル

Category: 技術サポート | Posted By at 23:27:23

インターネットにつながらず、
NAS 等の共有フォルダにもつながらない…
こういう場合はルータのコンセントを抜き
しばらく経って差し直すというのが定番です。
実際お問い合わせの九割以上がこれで解決しています。

ただ、まれにこれでも改善しない場合があり、
実際に壊れてしまっている場合があります。
上記の操作をしても一向に良くならない…という場合、
ルータや HUB の交換が必要な場合があります。

完全に壊れている場合はすぐにわかるのですが、
一番たちが悪いのは壊れながらも健気に動く場合。
あれ?さっきまで応答がなかったのに今は動いている…
という場合がそれになりますが、こうなるとかなり厄介です。

多くの場合は電源投入後しばらくは大丈夫だけど
その後おかしくなった場合に下手に設定をいじって
どツボにはまるというのはよくありますね。
結構サポート泣かせだったりします(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム