2019年4月2日(火曜日)
トリプルヘッダ・ダブルヘッダ
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 23:52:46といっても野球の話でもなく仕事の話。
昨日 4/1 はエイプリルフールか?
というくらいお問い合わせが殺到しました。
そのうちいくつかは電話で対応し、
様子を見てもらっていましたが、
結局物理対応が必要なものが 2 件あり
展開案件が終わった後で急遽大阪へ。
一件目はルータの設定が吹っ飛んでいる…
という凶悪な状態…なにがあった?
色々な業者さんが入っているので
誰が設定を変更したのかわかりません…。
初期化しちゃったのか…。
よくあるのがサポートに電話したら
『初期化をしてくれと言われた』
という恐ろしいもの… (´・ω・`)
次は無線ルータの設定です。
店の人に『簡単引っ越し機能で移行が簡単にできます』
と言われたが全然できない…とのこと。
ただし元々のセキュリティが脆弱だったので
高機能機をご購入いただいているので
セキュリティも上げさせていただきました。
翌日の今日は昨日の積み残しで
MicrosoftOfficePremium が起動しなくなった…。
理想は再インストールですがその情報がない…。
どうしようもない状態で手の施しようがない状態でした。
MicrosoftOffice2013 以降はインストール時に使用した
Microsoft アカウントを必ず控えておいてください。
忘れたらほぼ詰みます…。
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント